電書会企画会議

このトピックには16件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月前犬吠埼一介 犬吠埼一介 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

電書会の各種の企画について会議するトピックです。

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

電書会の企画について、どのような進行なのかを分かりやすく読者様に
    お伝えできるように掲示板を作りました。ぜひ皆さんにお気軽にお使い
    いただければ幸いです。フォーラム>トピックという構造になってます。
    スレッド式掲示板ですね。項目はなるべく乱立させずに、よろずで会議
    していくほうが使いやすいのではないかと思っています。

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

電書会は現在非常にうまくいってます。これからも大躍進間違いなしですよね。バラエティ豊かなコンテンツをどんどん公式サイトに掲載します。基本的にすべてフリーミアムで、ごく一部の有償の作品で収益化していくという方針です。ソフトエロと全年齢を抱き合わせるということでやっていますがかなりの成果が上がってます。ある意味で当たり前のことですからね。コンテンツに勝るSEOはないといいますがそのうち検索からもどんどん人が集まるようになるでしょうね。

• この返信は1 年、 2 ヶ月前に 犬吠埼一介 犬吠埼一介 さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 2 ヶ月前に 犬吠埼一介 犬吠埼一介 さんが編集しました。
    犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

電書会フォトギャラリーを追加しましたが、これに限らず面白いものはどんどん取り入れて実装していきます。全体として「趣味を極めるサイト」にします。当初は出版に限定していたコミットメントを比較的何でもありにしていくわけです。純粋なコミュニケーションのみで後に残らないのはどうかと思います。しかしそれ以外であれば本来ツイートやブログもコミットメントです。写真もそうです。小説にしてもひとつのツイートで表現できるついのべのような形式もあります。飯テロだって旅ブログだってゲームブログだってそうですよね。我々のサイトに告知だけでなくブクマから人が流れてくるようなそんなサイトにします。ニコニコ動画のようにバラエティ豊かであることを目指します。フリーミアムの手法と戦略でも収益化はいずれできると思ってます。

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

趣味を極めるサイトとしてブクマから人が流れてくるようにします。そのためにいろいろと陳腐化しがちな情報をリライトして最新版にしていきます。春の新体制(電子)は大躍進となりましたが引き続き夏の新体制(物理)でもいろいろと対応します。紙の出版物をアマゾン様に委託通販します。わさらーさんの本二冊を電子と紙それぞれで最新版にして、同様にアマゾン様に委託通販します。新しいわさらー団会員証をおにスタ企画と同時に実装します。ナイン構想や音声作品などの電書会独自の創作も進めます。将来的に海原を出版することを視野に入れたルーキーの創作の支援も行います。パンフレット企画、ワサラコイン実体化企画も控えています。わさらー団と電書会のポスターとパンフレットを公共機関に掲載し、合わせてポスティングも行います。あのらき☆すたコインを作られたコイン製作所様に依頼するワサラコインは非常にすばらしいクオリティになりますよ。合わせて犬吠埼貨幣という電書会のコインも作ります。どちらもコインというよりはメダルといっていいくらいの大きさにするかもしれません。ぜひご期待ください!

• この返信は1 年、 1 ヶ月前に 犬吠埼一介 犬吠埼一介 さんが編集しました。
    犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

いろいろな企画を平行して進めてます。ぜひご期待ください。20年まで予定ぎっしりです。かなりうまくいってます。矢継ぎ早に成果を繰り出すことができます。ここまで軌道に乗ったからにはまったく問題ないでしょう。

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

最新版の一太郎を頑張って買いました。誰もが知ってるであろう最も有名なワープロソフトなのに意外と高いんですよね。これでは普及しませんよ。1500円くらいでいいと思います。一太郎2017で電子書籍の原稿を最新版にできるといいのですが。

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

遠からず既刊の紙の出版物をアマゾンで通販します。電書とリンク表示されますのでぜひご期待ください。わさらーさんの本二冊は電書メインで作っているので紙の出版物にするのにしばらく編集が必要です。なので後から追加します。

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

アマゾンで通販の準備を進めてます。既刊がひとまず手元にあります。あとは登録して送るだけですね。ご期待ください。

こんばんは。
    みるきぃ*です!!
    今回は、WSR48の企画で募集した
    作品で『わさふぉキャラクターズ』を作りましたので、投稿させていただきます。
    この企画です

わさふぉキャラクターズ

わさふぉキャラクターズ
    ❷わさふぉちゃんのペット

わさふぉキャラクターズ
    ❸姉妹?双子。
    『姉』

わさふぉキャラクターズ
    ❹姉妹?双子?
    『妹』

わさふぉキャラクターズ
    ❺ゆるふわ王国の妖精

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

恐れ入ります。企画について投稿していただきまことに有難うございます。なるほどわさふぉの公式キャラクターを募集する企画だったんですね。こちらのキャラクターを使ってWSR48の特設ページを電書会でも作らせていただきます。またわさらーキャラクターズのページも新しいビジュアルを使って分かりやすくリライトします。将来的にパンフレット企画というものがありこれの進行次第でまた新しいビジュアルが追加できると思います。いろいろと多方面に活用していきます。

わさらーキャラクターズと繋がりのある企画としてわさふぉキャラクターズやひいてはわさふぉについても存在価値を高めていければと思っています。もちろん電書会としても企画が盛り上がりサイトがより一層閲覧されることは有難い限りです。

犬吠埼一介
    犬吠埼一介
    キーマスター

特設ページを追加しておきました。メニューから飛べます。今後随時更新していければと思っています。

このトピックに返信するにはログインが必要です。